pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あと4つ!(Aジム550回目)

 同僚Kさんと、仕事帰りに3時間ほど。

・疑似・石灰岩(緩傾斜壁・5.12a):敗退
 1トライ目は、緑ルートのトラバースを終えたところでヨレ落ち。その先をやる元気なし。
 2トライ目は、黒ルートへ移るところで手順を間違え、復帰できずにヨレ落ち。“10秒ルール”でゴールまで。
 3トライ目。黒ルートへ無事に出られて、自分も周りも「これは!」と思ったところで、赤ホールドに乗せた足が滑って敗退。“3秒ルール”で二分割。本当に悔しい終わり方でした。

 最初の2トライは緑ルートのクライムダウン前にレストをしたんですが、どうも気持ちの集中が切れる感じに。体力は残っている感じだったので、最後のトライはレストなしで一気に攻めてみました。今日の感覚だと、身体はその方がよさそう。ただ、足をしっかり乗せていくという意識が飛んでしまって落ちたので、レストしないまでも一呼吸置いて最後の黒ルートに出るのが最善のようです。残りのホールドは、あと4つ。マッチの手間を入れても、あと6手。明日こそ!


・週課題5級(フェース壁):オンサイト。
 不格好なムーブだったけど、まぁ何とか。

・週課題4級(フェース壁):敗退。
 1トライのみ。核心部のフラれをどう耐えるかが見えませんでした。

 あとは、外岩で知り合った3段クライマーの方と、緩傾斜壁で課題作りセッション。4級を3本、3~4級を1本、設定しました。どれも自分では登れなかったけど、面白い課題になったんじゃないかと思ってます。