読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

タンパク質(Aジム549回目)

クライミング Aジム

 仕事がお休みだったので、昼過ぎまでたっぷり睡眠。夕方からジムへ行ってきました。

・疑似・石灰岩(緩傾斜壁・5.12a):敗退。
 最初の赤ルートは、これまでにないくらい余力を残して突破できました。その先の緑ルート、トラバース部分で少しヨレ始め。クライムダウンを終えて最後の黒ルートに移るところで右手が勝手に開いてフォール(涙)。いわゆる「10秒ルール」でゴールまでは行ったものの、まだまだ完登までの道のりは遠そうです。
 落とせない原因は、明らかに頭脳。レストポイント、シェイクするタイミング、呼吸、体勢の予測、そして何より「絶対に落としてやる!」という強い意志。まだ欠けています。

・25mg(緩傾斜壁・4級):オンサイト。
 ムーブの強度は高いけれど、ホールドは全部ガバ。耐えたらオシマイ。

・予約不要(緩傾斜壁・4級):敗退。
 青のレンガピンチを取ってから、足をどうするか? 右上げて左? それとも、左上げて右?

・脂質(緩傾斜壁・5級):5トライでRP。
 途中の赤ホールドをどう取るかで3トライ。ホールド見落としで1トライ。最後にRP。

・炭水化物(緩傾斜壁・5級):オンサイト。
 これは楽勝の課題でした。

・タンパク質(緩傾斜壁・5級):敗退。
 スタート核心の課題。ランジ? デッドポイント? 右出し? 左出し?
 初手を取れば、あとは7級のホールド/ムーブなので、できなくて悔しいぞ。

ボルタレン(緩傾斜壁・3級):敗退。
 初手のポケットすら取れずに敗退。左足の使い方が下手くそ。

・????(課題名失念。緩傾斜壁・4級):敗退。
 左壁へのスメア+右足のキョンを、どう組み合わせてバランスを取るか?

・課題名なし(垂壁・4級):敗退。
 左手で緑カチを取ってからの足上げができず、今日も敗退。序盤はスムーズになってきた。

・ヅツウ(フェース壁・4級):敗退。
 ポケットを取る時のバランス、未だに決まらず。。。

・初級セッション4課題(フェース壁・グレード不明):4本ともオンサイト。
 2課題は簡単、2課題は難しい。一手の動きでも、いろいろなムーブがあることを実感。

 と、今日もまた乱れ打ち。週課題がある壁で長モノに打ち込むのは、何となくはばかられてしまいます。明日は何度くらい挑戦できるかな。