pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

まさかの(Aジム543回目)

 笠間で惨敗。悔しさを引きずりつつ、仕事帰りに2時間ほど。

 覚えたいこと、練習したいことは盛りだくさんです。とはいえ、何から手を付けるべきか、整理できていない状態。初心に立ち返っての復習から始めようと思い、同僚Kさんと“初級セッション”に参加しました。課題のグレード自体はいつもと違うけど、今回も得るものが多い1時間でした。

 頭の中が少し整理できたところで、フェース壁のファイル課題を乱れ打ち。5級「ポイント」はオンサイト、4級「ポインコ」は2撃、そして3級「インコ」は3撃。まさかこのジムで、3級がこんなに早く解決できるとは。「ちょっとは強くなれているのかもしれない」という、根拠のない自信を取り戻して帰路についたのでした。