読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

十二日目は9点を加算(Aジム537回目)

 いろいろと、ナイショ(謎)。

 到着後すぐに取り付いた薄かぶり壁の4級課題(No.26)、緩傾斜壁の3級課題(No.37)、どちらも今日は一撃で完登。「フレッシュな状態ならできる」っての、キライなんですが。。。まぁ、贅沢は言ってられないか。

 残りの時間は、前日に常連の皆さんがセッションしていたフェース壁の3級課題(No.33)に挑戦。
 下部のムーブ(黄色のカチを右手で取るところ)までは、それほど苦労せずにできるようになりました。が、問題はそこから。右手で持っているオレンジ(赤?)のホールドに右足を上げて行くところで、まず苦戦。結局、“壁を駆け上がってから手に足”で解決しました。わかっちゃうと、そんなに難しくなくなったのは○。
 今度は、そこから先で苦戦。青の箱を左手・ガストンで取るところはすぐできても、その後で右手を黒箱に寄せるのに難儀しました。いろいろ試した結果、左手が黄色カチ、右手が青箱を持っている状態で足ブラになり、黒ピンチを右で踏むというムーブで寄せられるようになりました。最後のゴール取りは、オレンジ(赤?)を左足で踏み、右足を切ればOK。

 これでバラしは完了しましたが、やっぱりつなぐと強度が高くてダメでした。これもまた、「フレッシュな状態ならできる」ってやつかなぁ。

・12日目の結果
 3級×1本完登(レッドポイント)
 4級×1本完登(レッドポイント)