読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

四日目は3点のみ(Aジム529回目)

 残りの5級課題、あと2本。そろそろ完登して、4級や3級に挑戦しなくちゃ。
 そんな思いで、今日もまた。

 時間指定の宅配便が届くので、ジムに滞在できるのは1時間のみ。ウォームアップもそこそこに、残った課題に取り付きました。
 クライミングの師匠がアドバイスをくれた緩傾斜壁の課題(No.17)は、2トライ目でレッドポイント。自分が思いついたのとは違うムーブでやったら、ものすごくラクに落とせました。ああ、こういう時の引き出しの多さは、敵いませんなぁ。。
 もう一本、強傾斜壁の課題(No.19)は、クライミングの師匠もまだ落としてないとか。同じく挑戦中の“長モノ友だち”Nさん、“憧れのクライマー”Cさんと4人でセッションしました。この課題、ゴール前の足上げがとても辛くて、何度やってもできません。何トライかしたところで、Cさんのみ完登。あとの3人は揃って敗退で終わりました。。うむむ。

 タイムアップまで少し時間があったので、ルーフ壁の4級課題(No.32)に初挑戦。他の方が登るところを見ていたので、何となくムーブはわかっていました。いざ取り付いてみると、個々のムーブはそれほど難しいわけではなく、2トライ目でバラしは終わってしまいました。ただ、ルール壁の課題で、少し手数も多いため、途中でヨレます。省力化を図ると同時に、レストポイントも見つけないと落とせない感じでした。

 ここでタイムアップ。今日は3点のみの加算でしたが、ルーフの4級は近いうちに落とせそうなので気分良く帰宅できました。


・04日目の結果
 5級×1本完登(レッドポイント)