pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

三日目は9点加算(Aジム528回目)

 イベント3日目。ここまで皆勤賞です。

 昨日までゴール取りができなかった垂壁の5級課題(No.12)、今日は2回目のトライで落とせました。ああ、嬉しい。キツかったけど。。

 同僚Kさんが到着した後は、初日に完登した垂壁の6級課題(No.06)への挑戦を見守ろう……なんて、この期間は思えません。自分のことで精一杯だから(苦笑)。垂壁前にKさんを残して、スラブの5級課題(No.11)に再挑戦。初手を取るところのムーブ、これまでと変えてみました。先に手を出すと壁から剥がれるのを止められないので、先に足を出してから手を出すように。そうしたら、何と一回の挑戦で完登! 直後にKさんも垂壁の課題を完登して、二人揃って成果あり、でした。
 調子に乗ってフェース壁の5級課題(No.14)も再挑戦。こちらはあっさりできてしまって、拍子抜け。

 帰宅までの時間は、完登できていない5級課題(No.17とNo.19)。それぞれ2回挑戦してみましたが、途中の核心部を抜けられずに敗退。さらに垂壁の4級課題(No.23)の核心部もバラして10回近くやったけど、抜けられずじまいでした。。。今回のイベント課題は一発でヨレるものが多くて辛いですね。

 ここでタイムアップ。明日も参加はします。でも、時間指定の宅配便を受け取らなくちゃいけないから、ジムにいられるのは1時間未満になりそう。集中して5級の2本を何とかします。

・03日目の結果
 5級×3本完登(レッドポイント)