pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

二日目は7点加算(Aジム527回目)

 イベント二日目。前日の状況を考えると、今回は「4級全完!」なんて言ってられないです。5級からしっかり積み上げていくことにしました。

 まず取り付いたのが、昨日は3手目が取れなかった垂壁の課題(No.12)。3手目だけを練習したらすぐできるようになりました。が、その後のゴール取りも厳しい課題でした。こちらもパートに分けてゴール取りだけをやるとできるものの、つながらない状態で本日は終了です。

 次は100度の5級(No.14)。ボテと、そこに付いたカチを取りに行くところのムーブが難しい課題です。デッドポイント気味に出ると止められないので、スタティックに出たいところ。そのためには足の乗せ方に工夫が必要で、そうするには……と、詰めるべきポイントが増えていくばかり。結局、うまい解決策が見出せずに継続課題入り。

 できないなぁ、とボヤキながら、今日が初めての緩傾斜壁へ。2本ある5級課題のうち片方(No.18)はオンサイトできました! 少しホッとして取り組んだもう一方(No.17)は、「好きで、得意で、愛してる」スローパーが止められずに敗退。後ろで見てくれていた常連の方からは「どうしちゃったの?」と心配されました。。

 続いては強傾斜壁へ。昨日やってダメだった5級課題(No.19)は、ゴール取りのムーブが思いつかずに敗退でした。ゴール前にあるボテを持って足を載せ替えるのが、どうにもうまくいきません。

 最後に、サーキットトレーニングを一緒にやっていた常連の方と強傾斜壁の4級課題(No.31)。途中でいくつかキツいところはあったものの、5トライ目でどうにかレッドポイント! このイベントで初の4級です。

 ここで今日はタイムアップ。明日も登ります。

・02日目の結果
 5級×1本完登(オンサイト)
 4級×1本完登(レッドポイント)