読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初日は31点(Aジム526回目)

クライミング Aジム

 リハビリらしきものを終え、恒例のイベントに参加することにしました。今回は同僚Kさんと参戦です。始めて1ヶ月も経過していないのに、もうテープ課題の5級を登ってる……負けてらんねぇ! ですわな(笑)。

 始まる前は「今回は、最初の1週間は3級しか触らない。その後で4級以下をやる!」などと言ってました。でもジムに行って課題を見たり、先に登っていた常連の皆さんから話を聞くと、全体の難しさが上がっているとか。あっさり方針変更して、今日は5級以下の課題を全部触ってみることにしました。この辺りが、意志の弱いところです。

 最初に垂壁の7級(No.2)、6級(No.6)を触ってビックリ。バランスの難しいトラバースじゃないですか!! ああ、もう、コレ大変。次に触った垂壁5級(No.12)はスタートからの初手をマッチした後の3手目が出せずに敗退。次のスラブ5級(No.11)は初手も取れずに敗退。うわぁ、こりゃ大変だ。。。

 その後は、全部の傾斜で5級以下を観察&挑戦してみました。7~6級(No.01~10)はすべてオンサイトできたものの、5級でオンサイトできたのは5本だけでした。フェースの1本(No.13)、薄かぶりの2本(No.15、16)、強傾斜の1本(No.20)、ルーフの1本(No.21)。うむむ。

 明日以降も頑張らないと。。

・01日目の結果
 7級×4本完登(すべてオンサイト)→7級課題は全完登
 6級×6本完登(すべてオンサイト)→6級課題は全完登
 5級×5本完登(すべてオンサイト)