pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

思ったよりは(Rジム016回目)

 Aジムで知り合った方に誘ってもらい、久しぶりのロープクライミングをしてきました。○ヶ月ぶりのRジム、すっかり課題が変わっていて、浦島太郎状態。過去に挑戦していた課題のいくつか(奥壁の5.11aとか)がなくなっていて、少し寂しい感じも。

 ボルダリングだけでなく、リードの方もだいぶ弱くなっています。前に登れた5.10d(奥壁の青)は再完登できず、トップロープでもダメでした。ただ、強傾斜壁はまだマシで、初挑戦したT壁の5.10c(黒)はワンテンながら完登。全体として、スラブ~薄かぶりが苦手で強傾斜なら何とかなる、という以前と同じ状態でした。

 Aジムのイベント開催が発表になったので、それが終わって落ち着いたらリードにも本格復帰することにいたしましょう。