pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

得意技のみ(Aジム493回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も、先日ジムでのボルダリングにデビューした方と一緒です。

 同行者は「登るのはいいけど、下りるのが怖い」という状態でした。登っている時のアドバイスは不要でしたが、下りるときはある程度の高さまで誘導する必要がありました。そんなわけで、トライするときは同じ壁にいるようにしてみました。
 センスはあるようで、各傾斜に設定してある9級の課題はすべて完登、しかも、全部オンサイトでした。今日はスラブの8級(2本)まで登って終了。楽しく遊んでもらえて、何よりです。

 隙間時間を縫って、更新された週課題に挑戦。薄かぶり壁では5級が落とせず、かなり凹みました。その後で同じ壁の3級に挑戦してみたら、なんと4撃で終了。自分が弱いんだか強いんだかわからないまま、今日は終了でした。うむ。