pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

お楽しみタイム?(Aジム486回目)

 仕事帰りに5時間超。明日はお休みなので、長時間でした。

 イベントの3級課題に毎日挑戦していたら、さすがに疲労が溜まりました。今日は無理をせず、半分アクティブレストのつもりで臨みました。まだ挑戦していない7~6級の課題を、ウォームアップ兼オンサイトトレーニングのつもりで8本。フェース壁の6級課題(7)で落ちそうになって焦りましたが、必死に耐えてオンサイト。なんとか目標を達成できました。
 その後は、「5級課題は、一緒の時にやりましょう」と約束しているリードのパートナーが到着するまで3級課題に挑戦。強傾斜壁の課題(38)は核心のスローパー取りには苦労しなかったけれど、下部のトラバースから直上に入るところ(=黄色のホールドをクロスで取るところ)で苦戦。10回以上パート練習をしてようやく抜けられました。
 ここで、リードのパートナーが到着。残っていた5級課題のうち薄かぶり壁(15)、緩傾斜壁(17)を一緒にやりました。どちらも動き方の練習は済んでいたので、今日は一撃で落とせました。ただ、17番の方はゴール取りがちょっと危なかったです。反省。

 これで5級以下の課題は全完登。当初の目論みであった身体を動かしつつ休憩するアクティブレストはできませんでしたが(笑)、強傾斜壁の3級に目処がついたので嬉しい限りです。明日以降も頑張って、あと1本は3級を落としたいですなぁ。


・08日目の結果
 5級×2本完登(オンサイトなし)→5級課題は完登
 6級×5本完登(すべてオンサイト)→6級課題は完登
 7級×3本完登(すべてオンサイト)→7級課題は完登