pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

乗れない(Aジム480回目)

 クライミングの師匠と、そのパートナーに会える! というので、仕事帰りに90分。今日もジムのイベントに参加してきました。
 過去のイベントでは、期間中ほぼ毎日通っていました。今回はなぜか、そういう気持ちにならない自分にビックリです。登りたい気持ちは毎日あるものの、この暑さで体力が削られてしまい、仕事帰りにジムに寄る元気がありません。困った。。。

 今日は、最近よくセッションする方と一緒に、ずっとフェース壁の課題に取り組みました。最初に3級(34番)、次に4級(たしか24番。25番かも?)という順です。
 前者は、最初のトライでゴール一手前まで。「お買い得!?」と思いました。ただ、最後のゴール取りが遠い遠い。最初はまったく届かず、動き方を工夫したらようやく触れるように。もちろん、触っただけではダメなので、届いて・握れる位置まで出る動き方を検討しなくては、です。
 後者は、途中の一箇所がどうしても抜けられずに敗退。クライミングの師匠も苦しんでいたので、ここが核心でしょう。パート練習を何度かして、動き方を探らないと。

 3級と4級、どちらも落とせなかったので、「ボウズは避けたい!」とスラブ壁の7級(1番)、6級(5番)にも触りました。どちらも途中で「え、これで7(6)級!?」と声に出して言ってしまうような難しさを感じました。意地でオンサイトはしましたが、厳しいですね。
 
・02日目の結果
 5級×1本完登(オンサイトなし)
 6級×1本完登(オンサイト)
 7級×1本完登(オンサイト)