pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント前日(Aジム478回目)

 仕事はお休み。クライミングの師匠がいらっしゃるというので、身体の調子を確認するために3時間ほど登ってきました。

 ウォームアップでは、前腕を脱力できるような動き方を試してみました。なかなか、難しいですね。
 続いて、クライミングの師匠たちと一緒にファイル課題の4級×3本に挑戦。左側は4トライで落とせたものの、右側は6トライかかりました。また、真ん中の課題は手も足も出ず(2トライしかしなかったけど、そもそも一手目が出せない)。やっぱり4級は難しいです。
 最後に、常設テープ課題・5級のサーキットトレーニング。これまで何度もやって“自動化”できている課題も多いのに、5本落とせずに終了。

 全体的に、左膝/左手中指の不調からは回復しつつありますが、長期レストによる神経系の“さび付き”感が強かったです。こういう時に上半身のパワーでムリヤリ解決するクセをつけてしまうと、後が辛い(特にリード)。しっかり足で立つように、身体を整えてゆくことにします。