pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

やれるときにやる(Rジム010回目)

 仕事はお休み。クライミングの師匠のパートナー、リードの練習仲間と一緒に、4時間ほどRジムで練習をしてきました。左手の中指、左足の膝裏、どちらも不調。登ろうと思えば登れないことはありませんでしたが、今日は自重してビレイヤー専任です。

 ビレイをする合間に色々な壁を見ていたら、以前から狙っていた課題がなくなっていることに気づきました。入口右壁のオレンジ5.11a、もうできません(涙)。ある程度は定期的に通っていないと、ホールド替えの告知を見逃しちゃうんですよね、きっと。もう一本の目標である入口奥の右壁、黒の5.11aは残っていたので一安心。ふぅ。

 少し前に、リードのパートナーとクライミングの師匠が挑んで敗退したという課題(黒の5.11a)も見てきました。いわゆるボルダームーブの連続に見えて、とても魅力的でした。今日は触りもしなかったけど、この夏の目標になりそうです。