pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

四股を踏もう(Aジム472回目)

 仕事帰りに2時間ほど。

 左足の膝裏が突然痛くなって、昼頃には歩くのもつらい(特に階段の昇降)状態でした。理由が思い当たらず、対処方法もわからず。そんなタイミングのところに、足の故障などに詳しいリードのパートナーから「今日は登るよー」とのメッセージが入りました。足の状態を見てもらおうと思い、痛む足を引きずりながら今日も行ってきました。
 膝裏の痛みの原因、対処方法をしっかり聞いたら、安心。「少しくらいなら登れるかも」という気持ちに。病は気から、とはよく言ったものですな。
 とはいえ、無理は禁物。スラブ壁と垂壁で、完登済みの課題をいくつか触る程度にして今日は終了しました。