pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

デカくなった?(Aジム465回目)

 仕事帰りに90分。

 今日は、未だに完全クリアできていない常設テープ課題・5級のサーキットトレーニングだけに集中しました。30分ほど入念にウォームアップをして、開始。
 ルーフ壁の3課題をヨレずにクリアできて、「今日は行ける!」と思ったのが大間違い。次の強傾斜壁では、今まで落ちたことのない課題(足自由の11番)で、まさかの墜落。デッド気味に取ろうと出した手が、ホールドのヌメリで滑りました。「時間内に終わらせるぞ!」という気持ちの焦りと、「行けるかも知れない!」という慢心が招いた結果です。やっぱり、登る前にはちゃんとブラッシング。
 次の緩傾斜壁では、いつも苦戦する課題(足限定のH、足自由の9)で敗退。「はぁ…、今日もダメかー」と思いましたが、ここで止めては何のためのサーキットトレーニングなのかわかりません。残りの薄かぶり壁、フェース壁、垂壁の課題はキッチリ全クリアして終えました。
 1セット終えるのにかかった時間は42分。24本中、21本クリア。思ったよりも時間には余裕があったので、次はもっと落ち着いて全クリアを目指します。

 終了後は垂壁の常設テープ課題・5級(足自由の1番)を登っている人たちとセッション。人によって得意・不得意なホールドやムーブがあるので、見ていてとても参考になりました。