pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

6本登れず(Aジム459回目)

 仕事帰りに4時間ほど。

 未完登の週課題4級に少し挑戦して「やっぱりダメだ」と諦めた後は、常連の強い方に教えてもらったトレーニングに取り組みました。常設テープ課題・5級のサーキットトレーニングです。
 Aジムには全部で24本(足自由13本、手足限定11本)の常設テープ課題・5級があります。これを1時間程度で順番に登って行き、時間内に全課題を完登するというのが最終目標です。今日はちょうど同じトレーニングを始めた方が2人いらっしゃったので、一緒に取り組んでみました。

 いやー、キツイですわ、これ。

 かなりのハイペースで登ったけれど、かかった時間は約90分。目標の1.5倍。しかも、落とせなかった課題も6本ありました。
・足自由の01:歯が立たず、あえなく撃沈
・足自由の06:途中の寄せができずに敗退
・足自由の09:途中のホールドでのマッチができず
・足自由の10:まさかのすっぽ抜け
・手足限定のF:2手目のホールド、持ち方を忘れてる。。
・手足限定のH:ハリボテ(箱)が保持できず
 という具合です。どれも、過去に一度は落としている課題。悔しいです。

 しばらくは、このトレーニングに取り組んで、苦手な課題の克服を目指します。