pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

19回目の記念日に(Aジム458回目)

 仕事帰りに2時間ほど。

 新しくなった週課題から挑戦開始。垂壁の7級、フェース壁の6級までは余裕のオンサイト。薄かぶり壁の5級はすっ飛ばして、クライミングの師匠が挑戦中だった緩傾斜壁の4級へと移動しました。
 これが全然進まない(涙)。1トライ目は2手目が取れずに敗退、2トライ目は、身体は返せたもののボテ上のカチに手が届かない状態でした。「いやーっ、こりゃ、無理だわー」。割とアッサリ諦めて、強傾斜壁の3級へ移動しました。
 これも全然進まない。初手を出して、スタートにトゥフックをしながら2手目を出してマッチして、3手目の黄色ピンチを取ってマッチして、上のポケットにクロスで左手を送る。というところまではできましたが、そこで“詰んだ”状態になってしまいました。足が動かせなくなって、壁に張り付いたまま。そのうち手が持てなくなって落下、ということの繰り返しでした。
 仕方がないので薄かぶり壁の5級課題にも挑戦。こちらはラクラクとオンサイト。はぁ。

 うーん、調子が悪いのか、まだ弱いだけなのか。たぶん後者。

 その後はクライミングの師匠と緩傾斜壁の長モノ課題をやったり(敗退)、常設テープ5級課題の手足限定のものをサーキットトレーニングしたり(再完登率:約50%)。ちょっと痛かった手の指を、さらに痛めつけて終了となりました。

 そういや、今日は19回目の記念日。帰りがけに思い出してちょっと焦りましたが、二人揃って忘れていたのでセーフ。それでいいのか!? とも思いますが、“らしい”と言えば“らしい”のでOKとします。