pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

お約束(Aジム457回目)

 仕事帰りに1時間ほど。

 始める前から目標にしていた課題はなく、何となく「みんながセッションしているところに混ぜてもらおう」と思ってジムに行きました。

 ちょうどフェース壁の前に集まっている常連の皆さんがいたので、さっそく参加。ジムのスタッフが作った5級課題と言うことでしたが、ファイルに残っているわけではなく“口伝”のみだとか。食べものやさんの裏メニューみたい。
 さっそく取り付いてみましたが、「これが5級かよ!?」と言いながら2手目が出せずに敗退。「4級がぜんぶ登れたぜ!」と膨らんでいた自信が、見る見るうちにショボーンと。。。まぁこれもお約束、ということで。

 続いては緩傾斜壁に移動して、スタッフの方が作ったばかりという課題を。こちらは5~4級とのことでしたが、途中の寄せが難しくてオンサイトは出来ず。悔しいからその後もトライして寄せはできるようにしましたが、その先がまた厳しくて敗退でした。こんなんじゃ「4級クライマーだぜ!」って言えないなぁ。