pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

4級クライマー!(Aジム456回目)

 仕事帰りに1時間。

 ずっと集中してきた常設テープ課題の4級、最後まで残った強傾斜壁の足自由(9)が完登できました。ピンチ力を試される課題で「持てた上でムーブが起こせるか!?」と、設定者に言われ続けた気がします。初めて触った時は手も足も出ませんでしたが、少しは持てるようにはなったかな。

 これで、ようやく念願の「ジム4級クライマー」を名乗れます。Aジム限定だし、いつでも4級の課題が登れるわけじゃないけど、言ったもん勝ち、ということで(笑)。

 次回からは、常設テープ課題の3級に本格的な挑戦を始めます。4級でヒーヒー言ってる状態ではあるので、厳しいんだろうなぁ。また、常連の強いクライマー(追いつきたいけど、追いつけない)から教えてもらったサーキットトレーニングにも積極的に取り組みます。こちらは5級の手足限定から。60分で全傾斜の課題を落とす、なんてこと、できるかなぁ。