pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あと1本!(Aジム455回目)

 仕事帰りに2時間ほど。連登でヘトヘトだったはずなのに、なぜかジムの最寄り駅で降りていました。健康的で不健康な習慣ですね。。。

 今日は強い意志で、強傾斜壁の常設テープ課題・4級のうち、落とせそうな1本(足自由の10)だけに絞って取り組みました。ウォームアップを終えて取り付いてみたところ、昨日ほどの疲れは感じませんでした。これは行ける! と思ったので、パートごとにしっかりバラし、足を乗せるホールドを決めていきました。その甲斐あって、「落とす!」と決めた1トライで完登できました。久しぶりに、高い集中力で登れたのが嬉しかったなぁ。

 その後はアイシングをしっかりして、常連の皆さんと世間話をしてから帰宅しました。残る常設テープ課題(4級)は、あと1本。次回には決めます。