pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

1ヶ月ぶりに(Aジム448回目)

 今日は4時間。

 まず、フェース壁に新しく設定されていた週課題から手を付けました。6級、5級、4級の3本ともオンサイト。一時期の低迷がウソのように、今月は4級のオンサイトが続いています。嬉しい。さらに強傾斜壁の週課題にも挑戦。こちらはオンサイト出来たのは4級のみ。3級と2級は歯が立たずに敗退しました。
 同じ課題をやっていた常連の方から「1ヶ月ぶりくらいに登るところ見たけど、ずいぶんと指が強くなってますねぇ」と。自分では保持力が上がったような感じはしてなかったんですが、そう言ってもらえるのは嬉しかったです。

 その後は、薄かぶり壁にある継続課題に挑戦。常設テープ、足自由の4級課題(5)です。寄せられない、と嘆いていたら、周りの皆さんから「キョンで行ってみたら?」とアドバイスをもらいました。ダメ元でやってみたら……落ちました(苦笑)。でも、足の位置をさらに調整してみたら、今度はしっかり寄せることができました! 核心部を抜けられたので、少しレスト。スタートから挑戦してみたら、しっかり落としきることができました。真剣に取り組み始めてから約10日。長かった。。

 続いて同じ壁で、ジムスタッフが設定したファイル課題(4級×3本)。1本はオンサイト出来て、残り2本は敗退。やっぱり、4級だとできるものとできないものの差が激しい感じがします。

 最後に緩傾斜壁の常設テープ課題に挑戦。足自由の4級(8)は、スローパーをマッチする時の持ち方を工夫したら3撃で落とせました。もう一方の手足限定4級(F)は落としきれませんでしたが、核心部の抜け方はわかりました。あとちょっとで落とせそうです。
 さらに同じ壁にある足自由の3級(3)も、序盤のムーブは作ることができたので、今日は大満足。次につながる終わり方ができました。

 Aジムの常設テープ課題、4級はあと5本でコンプリート。薄かぶり壁の足自由(6)、緩傾斜壁の手足限定(F)は、割とすぐに終わりそうです。強傾斜壁にある足自由2本(9、10)と、手足限定(H)は、時間が必要そう。今月いっぱいだと、厳しいか!?