pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

違うんだよ(Aジム447回目)

 仕事の帰りに90分。

 垂壁でウォームアップをしていたら、隣の薄かぶり壁でみんながセッションしていました。スタッフの方が作った3級課題だとか。面白そうな課題だったので混ぜてもらいました。課題は3本あって、1本は初手をランジで取りに行く課題。一回やったけど、怖くて敗退。別の1本はスローパーの持ち方が核心。コッチだ! と思ってやったけど、ゴールが取れずに敗退でした。
 ここで今日の目標(常設テープ課題の練習)を思い出し、緩傾斜壁へ移動。足自由の4級課題(5)は、相変わらず右手が寄せきれず、今日も敗退でした。これまでよりも寄せる時の動きはラクになってきたので、少しずつは進歩してるのかなぁ。
 その後は、強傾斜壁でファイル課題の4級(OS)、5~6級(OS)、6級(OS)とやって、最後は5.11aの長モノを少し。

 次回は、もう少し常設テープ課題の練習に集中しなくちゃ。