pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

覚えていられるか(Aジム445回目)

 リードのパートナーと、クライミングの師匠。二人が揃ってリード練習に行く! オレもー……と言いたかったんですが、今日はいろいろと準備ができず。仕事帰りに1時間だけAジムに寄りました。

 継続中の緩傾斜壁の常設テープ課題(足自由の2本:5と6)は、今日も落とせず。核心のムーブがどうこうと言うより、身体がまったく動かない状態でした。アップのつもりで取り付いた薄かぶり壁の6級課題を登るのに必死になる、という感じ。これじゃぁ、何にもできないなぁ。

 トホホな気分で緩傾斜壁の前にいたら、常連の女性がもう一人の女性に「5級課題を20本作ってください!」とお願いしていました。後者の女性は、このジムの女性の中でナンバーワン、とも目される方です。お願いした方の女性も強いけど、それよりさらに。へぇ、どんな課題ができるんだろう? と思って見ていたら、「スタートはコレで、初手はこれ。足はココで、ゴールはアレ」という感じでサクサクと課題ができていきます。見ているうちに自分でも登りたくなって、失礼とは思いつつご一緒させてもらいました。
 1本目はフラッシュで一撃。2本目はオンサイト。「やっぱり5級だと登れるなぁ」と調子に乗っていたら、3本目から難しくなり始めました。3本目は何とか落とせたものの、4本目も5本目も途中で落ちまくり。とても面白い課題だったのでどんどん登ってみたかったけど、身体が限界でした。

 今日落とせなかった課題、落とせるまで取り組んでみたいなぁ。でも、ファイルに課題が残っているわけじゃないから、覚えていられるかなぁ。。。