pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初めて!?(Aジム444回目)

 仕事帰りに1時間ほど。今日はちゃんと切り上げました。

 緩傾斜壁に設定された期間限定課題のうち、今日は3級に挑戦してきました。スタートからのムーブにパワーが必要かな? と思っていましたが、実はコツものでした。ちょっとした身体の位置調整でかなりラクに。
 問題は3手目。左足への乗り込みがうまくいかず、腕で引きつけようとして落ちることの繰り返し。たまたま見ていた常連の方から「反対の足を振り出すといいよ」とアドバイスしてもらいました。その通りにやったら問題のパートを抜けることができました!
 後はちょっとずつ辛いムーブが続きましたが、強引に解決して完登。今日の目標を達成できました。

 完登した後に気がつきました。「もしかして、Aジムの期間限定課題で3級を落とせたのは初めて?」。帰宅して記録を見返してみたら、確かに初めて。嬉しいなぁ。