pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

できず、できた(Aジム438回目)

 仕事帰りに90分。今日は、クライミングの師匠と一緒でした。

 最初に取り組んだのは、もう4日目になる薄かぶり壁の常設テープ課題4級(3)。何度やっても、核心のムーブができません。一緒にセッションをやっていて楽しいと思うクライマーの皆さんは、すでに終了。うむむ、ここで躓いているわけにはいかん! と思って核心だけをバラして何度も。ヒントらしいものは見つかる(感じる)のですが、決めきれません。今日も敗退して終了しました。

 続いては、更新されたばかりの期間限定課題。今週は4級ばかり6本です。まず強傾斜壁にある2課題から始めることにしました。左側の方は何とか一撃で完登! このジムの期間限定課題、最後に4級を落とせたのは1ヶ月以上でした。セッションしていた皆さんは「簡単な課題だと思います。4級ないかも」と仰っていましたが、いいんです。嬉しい。
 続いて右側も。核心と思われるところは二撃目で抜けられましたが、その先でヨレ落ちして本日は終了。ムーブも簡単、強度もそれほど高くないのに粘りきれなかったのはマズイです。気持ちが弱い証拠のような気が。。。