pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

久々の4級完登(Aジム435回目)

 ホールド替えのあった緩傾斜壁の課題を、9級から順番に登ってきました。6級までの課題はすべてオンサイト。5級も1本以外はすべてオンサイト(ゴール落ちが悔やまれます)。
 さて、問題の4級。全部で4本設定された課題のうち、足自由の課題2本から始めました。一方(3)は核心を越えられずに敗退、もう一方(4)は序盤の何でもないムーブができずに敗退。落ち込みそうになる気持ちを奮い立たせて、手足限定の課題2本に取り組みました。こちらは一方(B)は序盤のムーブができずに敗退しましたが、もう一方(C)は二撃で完登! 得意なスローパーが出てくる課題だったとは言え、久しぶりに常設テープ課題の4級が落とせて嬉しかったです。

 残りの時間は、例のオーダーメイド課題で苦手ムーブの練習を。トゥフックが特徴の課題はかなり進み、あと一手で終わるところまで行きました。次は落としたいと思ってます。