pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

XLとMかS(完全レスト日)

 瑞牆遠征を含め、ボルダリング6連登。もちろん、途中には4日間仕事もアリ。さすがに疲れが溜まっていたので、5月初めての完全レスト日としました。ユックリ起きて、朝からお風呂に入り、少しストレッチをしてから洗濯などの家事を片付け。1日はあっという間に過ぎました。

 夕食の買い物に行くついでに、近所の洋服店もチラ見。肩周りがゆったりしたTシャツと、これからのシーズンに必須のハーフパンツを見てきました。クライミングのせいか(きっと、そう)、肩とか腕がデカくなってしまい、普通のTシャツだと手を上げたときにパツパツになってしまいます。Mじゃダメ、Lでも厳しい感じです。かといって肩周りがラクなXLにすると、裾がダラーンと長くなってみっともない。うーん、なかなか良いサイズのものはないですねぇ。
 一方のハーフパンツは、これまたクライミングの影響かウェストサイズが下がったので、過去に購入した物はユルユルに。ウェストだけなら、S(70cmくらい)でも大丈夫です。んが、太腿は太いままなので、Sにすると腰までパンツが上がらない状態になります(笑)。ウェストで選ぶとS、太腿で選ぶとMになるんですが、いずれも帯に短したすきに長し。うーん、やっぱり骨盤の形に合わせてサイズ感が違うレディスを選ぶのがいいのかなぁ。

 いろいろ悩みつつ、結局は何も買わずに帰宅しました。よく「クライミングウェアは、動きやすければ何でもいい」って言われてるけど、ちょっと違う気がします。