pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

バナナと同じ(Aジム426回目)

 新しいシューズ、4代目ミウラーの慣らしをしてきました。ジムのスタッフの方から教えてもらって、素足で履きながら登ること2時間。だいぶ良い感じになったので、次の岩場遠征には使えそうです。
 ミウラー、新品の時は目に鮮やかな黄色のカラーリングです。慣らしていくと皮の部分に汗が浸透してきて、くすんだ色になってきます。そこが使い頃。さらに使い込んでいくと黒ずんできて皮のコシもなくなり、柔らかくなってきます。バナナの見分け方と同じ、ですね(笑)。


 シューズの慣らしも終わったことだし、今月は積極的に岩場遠征に行くことにします。15日、19日、27日には予定が入りました。天候によって行く場所を変えることになるでしょう。いろいろな岩の課題に触って岩場慣れをしようと思っています。
瑞牆なら:カラクリ(落としたい!)、森の生活(スラブに挑戦)、天の川(惚れた!)
御岳なら:デッドエンド(触ってみたい)、ファットアタッカー(落としたい!)
湯河原なら:貴船(落としたい!)、サブウェイ(ムーブを出せれば)
というところです。さあ、熟れたバナナ、もとい、ならしたミウラーでどこまで行けるかな。