pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

目的別(Aジム425回目)

 今日の目的は、新しいシューズの慣らし。
 一気に岩場熱が上がっていて、今月だけであと3回くらいは行くつもりです。コブラもパイソンも良いシューズだけど、岩場で頼りになるのはやっぱりミウラー。4代目(のうち2足目)で、次は登りたい、そう思って登ってきました。

 シューズの慣らしって、なかなか難しいですね。スラブとか垂壁とか、足に乗ることを重視する課題をやればいいのか、強傾斜で足使いを重視する課題をやればいいのか。限界グレードに挑戦した方がいいのか、軽めの課題を数多くこなす方がいいのか。今までは、あんまり慣らしを意識して登ったことがないので、考えちゃいました。

 2時間くらい、足を意識していろいろな課題を登り、今日は終了。結局、軽めの課題ばっかりだったなぁ。明日は同じシューズで限界グレードの課題をやってみることにします。