pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

取り置き・引き取り(Aジム422回目)

 昨日の帰り際、受付の横に『九州ボルダリングエリアガイド』が積んであるのを発見しました。岩場遠征に行き始めた頃、湯河原・幕山のトポを探すのに苦労してから、「トポは見つけたら、その場で入手する」ことにしています。でも、手持ちの現金がなくて、取り置きしてもらうことにしました。そのトポを引き取りに、と言い訳して、残業帰りにAジムに行きました。

 閉店時間まで1時間を切っていたので、昨日もできなかった期間限定課題の3級を少し。相変わらず、スタートからの初手が取れません。「取れた体で」先をやっても、ピンチ→足上げ→アンダーというムーブができません。私にとっては核心が二つある感じで、どちらも抜けられませんでした。

 昨日は期間限定の2級課題を完登したり、ファイル課題の3級を2トライで落とせたりと、調子に乗っていましたが、そう簡単に限界グレードは突破できないものですねぇ。