pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

行けると思う(Aジム420回目)

 クライミングの師匠から、「ずっと取り組んでいた5.12aの長モノを完登した!」とのご連絡をもらいました。後に続け! と、仕事帰りにAジムへ。

 アップをした後、スラブ壁の期間限定課題6級(アレ?)。なんとオンサイトできず。2トライ目でどうにか落としました。「あっれー、調子悪いのかなぁ?」と思って、垂壁の期間限定5級課題。こちらはオンサイト(ホッ)。「他はどうなのかな」と、垂壁の期間限定4級課題(二撃)→緩傾斜壁の期間限定5級課題(オンサイト)と連続で落としていきました(アレ、アレ?)。
 よくご一緒する方が、緩傾斜壁の期間限定2級課題に挑戦中。「pmnjさんの得意系なんじゃないですかね」と言われて課題を見てみると、スタート以外はすべてスローパー。Aジムで2級の課題は登れたこともないのに、調子に乗って取り付いてみました(アレ、アレ、アレ?)。核心部分の手前まではあっさり登れて、「こりゃ行けるかも!?」と、さらに調子に乗りました。

 挑むこと5時間。何撃したかわからないくらい挑戦しました(アリャリャ)。結局、核心を抜けることはできませんでしたが、やっているうちにドンドン最高到達点が伸びていきました。「行けると思う」と確信できるまで進めたところで、本日は終了でした。

 あ、長モノ。。。