pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

06日目は種まき(Aジム390回目)

 期間限定イベントへの参加も、6日目を迎えました。今日も、仕事帰りに2時間ほど。

 目処を付けておいた緩傾斜壁の3級課題(33)、今日は一撃でした。「少し長くかかるかもなー」と思っていたので、ちょっと拍子抜けした感じです。

 残りの時間は、今回のイベント中もよくセッションする方と一緒に色々な傾斜の課題を回りました。
 まず、強傾斜壁の4級課題(30)から。登るところを見ていたら、自分では越えられなかった核心のムーブに「ピン!」とくるものを感じました。そ れ だ ! さっそく真似して登ってみたら、あっさり核心部分はクリア。あれれ? その先にもちょっと難しい箇所があるので今日は落とせませんでしたが、暗闇に光明を見いだせた感じがします。
 続いては、同じ強傾斜壁の3級課題(たぶん39。40かも?)に挑戦しました。序盤の数手でパワーを使ってしまい、上部に行けなかった課題です。と、思っていたら、一緒にセッションしている方はあっさりと完登。「何度も登っているうちに脱力の仕方がわかってきて、クソ握りしなくてもよくなります」と教えてもらい、さっそくやってみたら……なんということでしょう、こちらも核心を抜けちゃいました。うーん、そういうことかぁ。
 その後は、垂壁の4級課題(23)、緩傾斜壁の4級課題(28)などを一緒にセッション。どちらも「自力で解明できなかった」ムーブを教わって、ここまで5日間悩んでいた箇所の解決策がわかってしまいました(カンチガイかも)。

 というわけで、今日は完登できた課題は1つのみ。でも、次は落とせそうな課題が複数見つけられて、ウキウキ気分で帰宅したのでした。

06日目の成果
 3級課題×1本完登(RP)