読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

03日目でようやく(Aジム387回目)

 期間限定のイベント、3日目。ここまで皆勤賞です。

 今日は緩傾斜壁の4級課題(24)から始めました。苦労したけれど、何とかレッドポイント。これで4級を完登したのは4本目。前回よりもだいぶペースが遅くなっています。垂壁の4級課題(23)や、強傾斜壁の4級課題(30)は、現状では「まったくできる気がしない」難しさ。これは当初の目標を達成するのはムリかもなぁ。。。

 問題は、3日間連続で何回も挑戦しているのに登れない6級課題(垂壁・6)があること。途中で身体を返すところがうまくできず、何度やっても壁から剥がされて終わります。そろそろ何とかしなくては、と思い、集中してやってみました。
 1トライ目は前回までと同じ。2トライ目も。3トライ目で足を乗せるところを(同じホールドの下の方に)変えてみたら、あっさり落とせてしまいました。できるときは、こんなもの、ですなぁ。

 残りの時間は、まだ触っていなかったスラブ壁(11)と垂壁(12)の5級課題に挑戦。どちらも、同じ壁にある6級課題よりも少ないトライ数で落とせました。あの6級(6)、やっぱり厳しかったなぁ。

 明日は別の予定が入っているのでお休み。金曜日からは、3~4級の課題に挑戦です。緩傾斜壁の4級課題(26と27)は、ムーブ自体はわかったけれど上手にできない、という状態。落とせるまで打ち込んでみたいと思います。大切なのは、きっと、集中力!

・03日目の結果
 4級×1本完登(レッドポイント)
 5級×2本完登(どちらもレッドポイント)→5級は全完登
 6級×1本完登(レッドポイント)→6級は全完登