pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント02日目(Aジム386回目)

 仕事は休み。たっぷり寝て、遊んで、それからジムへ。

 昨日は落とせなかった強傾斜壁の4級課題(31)を3トライ目で何とか完登。しつこく取り組んだ甲斐があって、スムーズなムーブが出せました。けれども、同じようにハマった強傾斜壁の4級課題(30)は、やはり落とせずじまい。このグレードになると、少しでも苦手なホールドやムーブが出てくると手も足も出ません。

 その後は、いろいろな方のセッションに乱入して、4~7級までの色々な課題に取り組みました。5級までは何とか登れても、4級だと厳しいまま。かなり“お買い得”な、緩傾斜の課題(25)しか落とせませんでした。今回の目標(4級課題の全完登)を達成することは、難しそうです。
 その前に、なぜかできない垂壁の6級課題を落とさなくては。。。他の皆さんからは「え!? これぞ6級って感じの簡単な課題でしたよ」と言われてますんで。

・02日目の結果
 4級×2本完登(いずれもレッドポイント)
 5級×6本完登(すべてレッドポイント)
 6級×3本完登(いずれもオンサイト)
 7級×2本完登(いずれもオンサイト)→7級は全完登