pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

02日目は二分割で(Aジム384回目)

 持久力強化月間、第2日目。
 今日の目標は、昨日から取り組み始めた(正確には、再び取り組み始めた)緩傾斜壁の長モノ課題「オルスタイル(5.11b)」を、二分割で登ることです。設定されたルートは、色別に二つに分かれた構成になっていて、前半の赤ルートは比較的易しめ、後半の青ルートが厳しめになっています。今日は赤ルート/青ルートをそれぞれバラして登れるようにしたいと思って練習しました。
 途中のホールドやムーブを忘れるという失態はあったものの、2時間ほどの滞在で目標が達成できました。明日は、つなげての完登を目指します。

追記)
 長モノばっかり登ることの難点は、とにかくお腹が空くことでした。今日の夕食は、近所のスーパーで安売りしていた牛のステーキ肉。400g以上も食べちゃいました。こんなペースだと、身体よりも先に財布がパンクしそうです(笑)。