pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

持久力強化月間・01日目(Aジム383回目)

 今日から4週間は、持久力強化月間としました。ムーブの強度が低くても、手数の多い課題を登り込むことが練習目標です。リードだったら5.10a、ボルダリングなら30手以上で5.11aくらいのグレードがついている長モノ。それを、1日で5本以上(できれば10本)登ることを、この4週間の最終目標にしています。
 ホームにしているAジムは、ボルダリング専門のジムです。ただ、スタッフの方が多くの長モノ課題を設定してくれています。別ジムでリードに取り組む機会を増やしつつ、Aジムでは長モノをやっていくことにしました。

 初日の今日は、5.11bの課題(オルスタイル)に挑戦。以前も何度かやっていますが、中身はすっかり忘れていました。まずはルートの確認と個々のムーブ出しからやりました。思ったよりは時間がかかりましたが、全パートのムーブ出しは完了。明日から、本格的に完登狙いで取り組んでいきます。

 その他には、宿題だったルーフ壁の常設テープ課題・4級(K)を少し。こちらはバラしていたこともあって、3トライ目で完登できました。これで、明日から長モノに集中することができます。