pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

サブちゃん(湯河原・幕山ボルダー018回目)

 仕事がお休みだったので、ソロでの岩場遠征です。今日から、貝殻岩にある『サブウェイ(SD・2段)』に本格的な挑戦を始めました。途中までは先日落とした『パイプライン』と同じなので、その先のムーブを少しずつ固めていこうと思って始めたら。。。

 3手目のムーブが決まりませんでした。

 リップ取り、パイプラインと同じ箇所を取るのは簡単にできます。けれども、その後で手数・足数が増えてしまい、ヨレがひどくなりそうです。では先にポケットの箇所を取りに行こうとすると、スタートの足位置を(パイプラインの時と)変える必要がありそうです。トゥフックが苦手なので、それも難しそう。うーん、どっちがいいのかな……とやっていたら、あっという間に時間が経ってタイムアップになってしまいました。
 まぁ、初段を落とすのに1年以上かかっているわけですから、2段だと3年はかかるんじゃないかな。そのくらいのつもりで、徐々にやっていこうと思います。他の岩や課題にも触りながら、継続して取り組んでいくことにします。