pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

なぜ、できない!?(Aジム 376回目)

 仕事帰りに2時間ほど。平常運行。
 「常設テープ課題のうち、4級の課題に集中して取り組むぞ!」と思って行ったのに、トライしたのは2課題、合わせて7回のみでした。集中力に欠けている感じが強いなぁ。
 で、何をやっていたのかというと、期間限定の4級課題でした。クライミングの師匠や、一緒に登っていて参考になる常連の方とセッションです。お二人とも何日もかけて登っている、と仰っておりましたが、何度も挑戦しているうちにどんどんムーブが洗練され、最後には二人揃って完登! さすが。
 私は、というと、1箇所のムーブがどうしてもできないまま、20トライ以上して敗退でした。乗り込みなのか、キョンなのか、という問題ではなく、とにかく腰が壁につけられずに終わりました。また、苦手分野の発見。うむむ。

 登りもしないでアレコレうるさいのは、もういやだなぁ。