pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

新年1回目(Rジム 003回目)

 お互いの予定がなかなか合わず、2週間ぶりとなったロープクライミングをしてきました。今日はリードの課題には取り組まず、動きの勘を取り戻すため(という言い訳)にトップロープのみでした。

・100度壁 白5.10a:オンサイト
 落ち着いて取り組んだら、それほど難しい課題ではありませんでした。
・入口左壁 青5.9:オンサイト
 ムーブは簡単だったけど手が悪く、その前の5.10aより難しく感じました。
・100度壁 白5.10a:ワンテン
 リードで登るためのムーブ出しのつもりで、途中のクイックドローにクリップするフリをしつつ。
・入口右壁 橙5.11a:敗退
 一箇所、ムーブが出せないところがあって敗退です。持ちづらくて、遠い。

 今日は以上の4課題のみ。入口右壁の橙5.11a、難しいけどとても面白く感じました。惚れた、ってやつですかね。こういう課題が見つかると、俄然やる気が出ます。しばらくはEジムの5.11aとコレを落とすことを目標に練習してみます。