pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

失ったもの(Aジム371回目)

 仕事帰りに3時間。
 長期レストをすることで失ったものは、いくつかあります。最大筋力、筋持久力、神経回路、ムーブの引き出し……などなど、いろいろです。中でも一番大きかったのは、集中力。以前と同じグレードの課題を登るのにも苦労するのに、ちょっと登れないと「一度落としたからいいや」と諦めてしまうことが多くなってしまいました。こんなことじゃいけない。そう思いながらも、なかなか気持ちが戻ってきません。
 今日もまた、そんな1日でした。次から次へといろいろな課題に触り、完登できたものはなし。これじゃ、力も戻りませんよね。