読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

I ♡ 湯河原

 先月末に岩場遠征したときの帰り、高速道路のパーキングエリアで休憩しました。同行したお二人が「これ! 買っちゃいなよ!」と勧めてくれたのが、表題のステッカー。ええ、もちろん即決で買いました(笑)。
 最初の刷り込み、というのは思いのほか大きいようです。ジムならAジム、岩場なら湯河原が、私にとっての“ホーム”。まだまだ登りたい課題もたくさんあるので、今年は足繁く通えるようにしたいと思います。

 湯河原で落としたい課題。グレードは関係なく、優先順位が高い順に。
1)貝殻岩・パイプライン:再完登して認定してもらわねば。。。
2)貝殻岩・サブウェイ:落としたいと言えるほどの実力じゃないけど、やってみたいです。
3)河原岩・山女:下地の状態が良かったことがなく、未だに触れていません。
4)貝殻岩・ジャッキアップ:人の行く 裏に道あり 花の山
5)もぐら岩・もぐら:スローパーを使ってトラバース。大好物のはず。
6)前部岩・ガードマン:苦手系、だけど、好き系。
7)桜岩・桜花:これを落とせば、カチが好きって言えそう。

 うわー、結構ありますなぁ。一つずつ、しつこくトライして行きます。