pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

またも認定受けられず(湯河原・幕山ボルダー 015回目)

 「一人で行ったんでしょ? 証拠動画もない。それじゃ、認定できないなぁ」。

 行ってきました、幕山へ。今日は総勢4人。クライミングの師匠も一緒です。目の前でパイプラインを再完登して認定してもらうのが、最大の目標でした。
 ところが。
 その前に取り組んだ桜岩・桜吹雪に大ハマリ。1人が早い時間に完登した後は、3人で「自分が先に落とす!」と意気込みながら大セッション大会。3人が3人とも、異なる部分のムーブで悩みつつ連撃。気がつけば、朝早くから昼近くまでずーーっとやってました。
 とても楽しくて有意義なセッションでしたが、身体は正直。もう体幹がヨレまくっていて、目標のパイプラインはまるでダメでした。みんなが核心と呼ぶ部分はバラしてできたものの、2手目のリップを取るところができなくなっています(涙)。結局、あんまり挑戦もしないで帰路についたのでした。

 Aジムでよく教えてもらう方は、パイプラインをRP。1日で初段×1本、1級×2本を落とし、強さを見せつけました。やっぱり、強い人は頭の回転(ムーブ出し)と身体能力(考えたムーブを実行する力)が違いました。前週のTNFC 2016に続き、良い刺激を受けることができたのは収穫でした。

 次は再完登して、見せつけてやる(鼻息荒く)。