pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

新しい長モノ(Aジム363回目)

「ホールド替えのあった壁に、新しい長モノができましたよ!」と、クライミングの師匠から連絡が。そりゃ、やらないわけには行きません。仕事帰りにいそいそと行って参りました。
 緩傾斜壁に二つ。5.11bと5.11c。5.11bの方から始めてみました。

 前半の赤パートは、ムーブを出しつつ3トライしてバラし、4トライ目で貫通。2箇所ほどオブザベとは違うムーブになりましたが、現場処理で解決できました。少しは元に戻っているようです。
 後半の青パートは、クライムダウンから低いトラバースをする部分に手こずりました。前者はいったん右側に“逃げる”とラクなんですが、何となく気持ちが悪い。後者はどういう体勢を作れば良いか、ムーブ作りが難しい。それでもまぁ、何度かやっているうちに光明が見えて、5トライくらいでバラしてはできるようになりました。
 もちろん、さすがに90分ではレストも含めたムーブを完全には出せず、今日はつながりませんでした。けれども、次には落とせそうな実感を得て、今日は終了。早めに落として、もう一本の5.11cをクライミングの師匠とセッションしたいところです。