pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

課題祭り(Aジム355回目)

 今日も仕事上がりに。
 苦手のランジを練習しようと思っていたら、隣の壁でスタッフの方が新しい課題を作り始めました。ムーブが面白そうだったのでそっちへ移動。いつも教えてもらう常連の方たちも一緒になって、出来上がったばかりの課題に取り組んでみました。
 課題はどんどんできていきます。「できました!」「え、早っ!?」。「登れたよー」「また新しいのを作りましたよ!」の繰り返し。次々にできる課題に2時間にわたって挑み続けました。その数、9本。5級だとオンサイトできて、4級はできないものの方が多くて、3級は歯が立たず。
 常連のお二人は全部落として「グレード感は適正」との評価でした。このジムでの基準に合致しているようです。できなかった4級、少し時間をかけてでも落としておかなくちゃ。