pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

癒やされた?(Hジム006回目)

 実家に帰省するついで(え!?)に、久々のHジムに行ってきました。期間限定で開催されているイベントに出るのが目的です。次の予定まで時間があまりなかったので2時間ちょっとの滞在でした。

 最初に取り組んだのが、ルーフ壁。時間があまりない=焦って連激するから疲れるのが早い=最初にパワーが必要な課題をやっつけておく、という理屈です。足自由の課題を全部オンサイトして、気分を良くして次へ。
 足使いをきちんと意識する気力が残っているうちに、と思ってスラブ壁をやりました。いやはや、Hジムのスラブ壁は、やっぱり難しいです(>_<)。取り組んだ課題はすべてオンサイトできたものの、悪いホールドを持ちながら足を動かしていくのはやっぱり大変でした。どっと冷や汗をかいたところで、次へ。
 スラブ壁の隣にある壁(スラブ? 垂壁?)の課題は、小学6年生だというクライマーとセッションすることに。二人であーでもない、こーでもない、と話をしながら取り組みました。小学生クライマーは「まだ4回目」と仰っていましたが、課題をスイスイ登って行きます。うわー、強いなー。でも、負けてばっかりはイヤだなぁ。そう思って意地のオンサイト。あー、よかった。
 最後は小学生クライマーが「まだ6級までしか登れてない」と仰っていた薄かぶりの壁へ。パワー勝負の課題は私の勝ち、バランス勝負の課題は負け、という感じで何本か落としました。
 ここでタイムアップ。「まだ6時間は登れる!」と仰っていた小学生クライマーと再会を約してジムを後にしました。

 楽しく話をしながら登っていたので、取り組んだ課題数はそれほど多くありませんでした。でも、癒やされたなぁ、今日も。他の傾斜の壁にはまだ触れていないので、イベント期間内に何とかもう一回行きたいなと思っています。