pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

これがバイオリズムか!?(Aジム342回目)

 いろんな用事があって、朝からあちこちへ。それを済ませてからジムに行きました。目標は、緩傾斜壁の長モノ(5.11)を落とすことです。クライミングの師匠と一緒に、どちらが先に落とすか「小競り合い」をすることを楽しみにしていました。
 ところが、今日は二人とも身体が本調子ではなかったようで、まったく進みませんでした(>_<)。前回までスムーズにできていたことが、今日はダメ。ちょっとトホホな気分のまま、終わってしまったのでした。

 原因は何だろう? しっかり休んだし、体調も完璧ではないにしても不調ではないし。もしかすると、ウォームアップが足りなかったのかな? それとも、急に気温が下がったから、身体が調整しようとして変調しているんでしょうか? 二人で首をひねりつつ、ジムを後にしたのでした。