pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

グレード表記は同じ(Aジム339回目)

「リードやりに、行きましょう!」と約束していましたが、あいにくの天候。帰宅時に電車が動いていないと困るよね、という話になりました。まぁ二人とも、10kmとか20kmとか歩くこと自体は何でもないんですが、帰宅にかかる時間が気になって長時間練習できなくなっちゃう恐れがあります。てなわけで、今日はAジムで合流し、ずーーーーーっとセッションしてきました。

 最初に手を付けたのが、緩傾斜壁にある5.11ノーマルの長モノ課題。私はほぼ初めての挑戦だったのでスタートから。3分割してある最初のパートはオンサイトできて(ワオ!)、調子に乗りました。次のパートはトラバースからの直登/クライムダウンの両方でつまづいて通せず。最後のパートはトラバース後の直登で一箇所難しい(=できない)ところがあって敗退。今日は3分の1のみ終えて、次回へ持ち越しです。

 残りの時間は、垂壁や緩傾斜壁の課題をいくつか登って終了でした。今日で5連登でしたが、思ったよりも身体の調子は良好。少しは持久力がついてきているのかもしれない、とカンチガイできました。