pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

パルスイートは甘くない(Aジム337回目)

 期間限定イベントで挑戦している課題、どうしてもあと1本が落とせません。核心が抜けられないままです。いろいろなムーブを試してはみるものの、うまくいかず。アテンプト数だけが増えていきます。重心移動がうまくできていない+乗り込んでいく足への意識が足りない、というのが理由みたいです。。今日は何度目かの挑戦の時に足が滑り、右膝の内側を強打。一度どこかをぶつけたりすると、次の挑戦をするのが怖くなってしまうのが辛いですねぇ。期間中に落とせそうな感じはするので、少し日を置いて再挑戦してみます。

 残った時間は、クライミングの師匠と久しぶりのセッション。いろいろな傾斜の壁にある、さまざまなグレードの課題を一緒に登りました。1ヶ月以上のブランクがあっても、強さは健在。ご本人は「いやいや、まだリハビリの段階ですよ」と謙遜していましたが、それでも追いつける感じはしませんでした。やっぱり、持って生まれたセンスに、努力と熱意と経験の上積みがある方は強いですなぁ。

 強傾斜壁に、新しい長モノ課題が設定されていました。同じく長モノスキーの師匠と取り組みましたが、これが辛いのなんの。最初のトライは2手目が出せず、2回目のトライは3手目が出せず。1回挑戦するごとに1手ずつは進められましたが、これを通してやれるのかは疑問です。グレードを見ると5.12c。そりゃ難しいはずですね。4分割されているルートのうち、せめて最初の1パートだけでも登り切れるようにしてみようと思っています。