pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

続々登場(Aジム336回目)

 落とせる感じがしない。でも、これをやらないとスッキリしない。そんな課題に集中して取り組んできました。
 左手でボテ(箱)を持ち、右手はカチ。右足を右手の下にあるホールドに乗せて立ち込んでいき、クロス気味に配置された悪いポケットに右手を出す。そこが核心。何度も何度も挑戦しましたが、どうしてもそこが取れませんでした。距離が足らなかったり、精度が低かったり。
 見かねたのか、常連の強い方がお手本を見せてくれました。なるほど、そうやって立ち込むんですね! ……なーんて、人のを見てわかった気になっても、いざ自分がやるとできない。うむむ。

 できないムーブが続々と登場しています。これがグレードを上げる、ってことなんでしょうね。少なくとも、もっと足技を身につける必要がありそうです。地道にやります。